フラワーレッスン、開催しました

今日は文化の日…。
サロンで、いつものレッスンとひと味違う、アーティフィシャルフラワー・アレンジのレッスンを開催しました。
クリスマスに向けた、大人っぽいフラワーアレンジをご指導いただきました。

フラワーレッスン、開催しました_b0345136_18195798.jpg
今回のレッスン、Dreamia Club × TOKYODO(東京堂) のコラボレーションによるスペシャルな企画でした。
サロンの情報をクリナップ運営のDreamiaサロンサイトに掲載いただいているご縁で実現したものです。
使用している花材はすべて東京堂お取扱いのもの。高級感あるシックな仕上がりは、花材の質感によるものも大きいと思います。
ご指導くださったのは、アーティフィシャルフラワーの第一人者であられる坪内裕子先生
なんともゴージャスなレッスンでした。
フラワーレッスン、開催しました_b0345136_18201654.jpg
フラワーレッスン、開催しました_b0345136_18200795.jpg
シャンパン・ゴールドがテーマカラーの作品。
テーブルフラワーにも、壁かけにもできるアレンジ自在なものです。
クリスマス限定でなく、バレンタイン時期にも活躍してくれそうな、大人っぽい作品ができました。

ご参加の皆様、朝早いスタートにもかかわらずお集まり下さってありがとうございました。
また、お席数に限りがあったため、ご参加いただけなかった皆様、本当にすみませんでした。

今回初めて開催した、お料理以外のテーマのレッスン。
とても楽しくお過ごしいただけたようなので、また違った形で考えていきたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、このアレンジともに、サロンはクリスマス気分に突入します053.gif

by essayez-vous | 2015-11-03 18:48 | 外部レッスン・特別レッスン | Comments(0)

【おもてなし・フレンチ・おうちごはん】が習える料理教室、自由が丘の自宅キッチンで開催中です。HP: http://essayez-vous.wix.com/jiyugaoka


by 料理研究家 藤山朗子